ライターとしての日常

ここでは、ライターとしての日常 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ライターとしての日常。

私は、良いフリーライターであり続ける秘訣は、日常生活にあると思っています。

と言うのは、日常生活の中で、いかにライターという目線で、物事を見ていけるか、と言う事が大事だと思うからなのです。

日々の生活で、当たり前のようにあるいろいろな商品や出来事。

これをいかに自分の目線で、冷静に見ることが出来るか。

というようなことが大事になってくるからです。

よく、雑学が多い人は、様々な場面で得をする、なんてことが言われたりしますが、ライターの世界でも、そうだと思います。

いろいろな事を知っていないと原稿を書くときに、非常に苦労します。

原稿内容を聞いてから、慌ててそれについて調べても、情報はたかがしれています。

日頃から、何事にも興味を持つ、と言う事は、非常に大事だと思います。


それに加えて、ライターは、自分なりの目線、と言うものを必要とします。

今まで自分が得た知識、経験を元に、自分なりの切り口で、「答え」を記事に込めるのです。

それが、自分の原稿となります。

ただ、自分が調べた結果を書くのではなく、オリジナリティを出し、記事とするように。

そうすれば次第に自分らしい記事が、人に認められるようになり、多くの人が読んでくれる事となるでしょう。


女性の願いを叶えるための転職支援サービス「フォーダブル」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raitamorichan25.blog115.fc2.com/tb.php/8-b43567b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。