フリーライターになるまで その4

ここでは、フリーライターになるまで その4 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
■フリーライターになるまで その4

●フリーライターとしての飛躍

その人からの依頼をこなしつつ、ブロガーとしても活動する日々。

そんな毎日でした。

学生としては、十分すぎるほど忙しい日々だったことを、今でも覚えています。

そんな時さらに依頼が。

それは、記事依頼をしてくれている人の友人からでした。

私のサイトもお願いできませんか。

すばらしい飛躍でした。

サイトの文を読んで、私の執筆を気に入ってくれたのです。

そんな嬉しい事はありませんでした。

ブロガー記事からの推測ではなく、仕事を認められたって感じがしましたので^^;

自分が天狗になっていた時期でもありました。

そして、調子に乗って、フリーライターの求人サイトに、登録したのです。

俺はやれる。そう思っていました。

しかし、一向に、そのサイトからの連絡はありませんでした。

そして、ウェブサイトの原稿作りの依頼も、どんどんと減ってきました。

私も社会人になってしまい、原稿を書く頻度も減ってしまったこともありましたしね。

そして、1ヶ月仕事がない時がありました。

そんな時、忘れかけていた求人サイトから、記事依頼が!

思わずオッケーしました。

しかし、その求人は、実際に会社に行って、打ち合わせをしなければいけない。という大きな問題がありました。

当然時間も労力もかかりました。

しかし、会社の人の人柄に惚れ、通うように。

始めは少なかった原稿料も、今ではそれなりに頂ける様になりました。

始めは、大きな仕事ばかりでしたが、メールでやりとりできる、小さな仕事も回してもらえるようにもなりました。

それが、今の商品レビューの仕事だったりします♪

正直、急に階段を駆け上がった感じです。

まあ、そういうわけで、私はプロフリーライターになったのです^^v

しかし、今でも初心を忘れず、ブロガーとしても活躍中です。

いつ、どこで、どんな時に転機が訪れるかわかりません。

しかし、それは、自分で記事を書き続けなければ、何も変わらないものです。

ですから、どんな事にも挑戦してみましょう。

ウェブ上のことは、いろいろな人に見てもらうことが出来ます。

ですから、どんなチャンスのきっかけにもなり得るのです。

ライターだけに限らず、なんでもやってみること。

それは大事な事ではないか。

と、私は思っています。

以上が、私がフリーライターになったプロセスでした^^;
お読み頂き、ありがとうございました♪

あの企業の求人情報を検索各業界の求人情報が豊富。スカウト登録などの転職支援も。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://raitamorichan25.blog115.fc2.com/tb.php/12-afdcecf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
