2011年08月

ここでは、2011年08月 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
■大学院へ

しばらくです。

近年はすごく忙しい日々を送っていて、なかなか更新できませんでした。

実は最近、私大学院へ通い始めています。

といっても、ずっと仕事と両立できるのか!!??

と不安だらけ。

というわけで、科目履修生として、スタートしました。

最終的には、研究指導8単位及び所属プログラムの授業科目8単位の修得を含めて30単位。

難関です・・・・

まずは前期で2科目4単位を申請しました。

難しい・・・

結果2単位のみの取得です。

後期も2科目4単位履修し、1年で8単位。
2年で16単位。
3年で24単位。22単位で良い計算になりますが落ちることもあるので(泣)

そのあたりで正式に入学しようかな、なんて考えています。

それなら最後の研究する時間もできますしね~。




なぜ私が進学を決めたかというと、いろいろ有利なことが多いからです。

どこで何をするにも、学歴は付いてきます。

ましてや私の仕事の場合、かなりウェイトが高いです。

大きな衝撃を受けたのが、

東京大学卒<大学院卒

ということです。

確か話の中では、東大はいいものですが、逆に書類上では、院卒のほうが役に立つことが多いです。


一番のキャリアアップかもしれませんね~。

というわけでがんばります!!!
