2009年03月

ここでは、2009年03月 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
さてさて、久しぶりに日常を。。。

テーマは
「最後に手紙を書いたのはいつ?」

うーん。社交事例的なものならちょくちょく書いてますが。

真剣なものはなかなか^^;

10年くらい書いてないかもしれません。。。

メッセージカードなんかはありますがね♪^^

まあ、そんなことを考えていると、最近mixiで流行ってる、初恋からの手紙。

と言うのを見つけました。

てなわけで早速 笑




初恋の人からモーリーさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

モーリー、ひさしぶり。
もうミニスカートを見ると「けしからん」と言うクセは治りましたか?毎日のように怒っていたモーリーをなつかしく思います。

モーリー少しモテる私に嫉妬して「おれは軽い女は嫌いだ」と強がりお別れすることになったあの日から、もう10年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にモーリーはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、モーリーのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

そうそう、私はともかくモーリーにとっては初恋の相手が私でしたよね!?付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたモーリーが、今でもおかしいです(笑)。

付き合ったばかりのころ、モーリーは「おまえさえいれば、もう一生何もいらない」って言ってくれましたよね。私は他に大切なものがたくさんあったけど、あまりに真剣だったモーリーを見て、少し嬉しかったのを覚えています。ただ、少し怖かったです。

今だから言えることですが、私はモーリーと付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はそんなモーリーのことが好きでした。これからもモーリーらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲーセン以外のデートコースを開拓しましたか?






モーリーさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強がりで意地っぱり。ときに冷たい。引っ張るタイプだが、引っ張らせてくれる相手が少ない。傷つけやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
モーリーさんは基本的に臆病なのでしょう。調子に乗せてくれる女性がいれば、どんどん乗ってきて余裕ができるのですが、だいたいの場合は誰かと付き合っても対立的になってしまうのではないでしょうか。

例えば、どこかで女性を馬鹿にしているところがあるかもしれません。しかし実はそれは臆病さの裏返しであり、「理解できない人種」のように一笑に付しては、実際は触れて傷つくことを恐れていると思われます。

女性を傷つけるようなことを言うタイプでもあるようです。それも実はモーリーさんが心を防御した結果の、ハリネズミ状態によるものなのですが、モーリーさん自体はそれをなかなか認められないかもしれません。

ここから言える、モーリーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性の前では、強がったり大きく見せようとしてしまう。
◆弱い人には冷たいし厳しい。自業自得、自己責任、という思想に囚われている。
◆付き合っても、彼女に対し批判的&競争的になってしまう。


【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。


恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。




とのこと。

当たっている感じがします^^;
でも初恋の頃は、こんな感じではなかったことだけは間違いないですね^^v

話題がそれましたが、こんな手紙が来たら驚きますよね。。

まあ、最近はメールが多いので、手紙離れが進んでますし。 泣

私は文字の力を信じていますが、その形は様々でしょう。

手紙、メール、歌etc・・・・

それは時代によって変わっていくのかもしれませんねw^^w
