2007年07月

ここでは、2007年07月 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ネットでのライターとしての心得。

ブログやホームページに、自分が書いた文章を、良くコピー&ペーストにて、そのまま貼り付けられたりしていました。

苦労して書き上げた文章を無断で、引用表示なく、 片手間で利用されていては、凄く気分が悪いものです。

私の場合は、特に第三者のクライアント様がいる場合も多いので、
本当に止めて欲しいものです。

私が、ネット初心者の頃、こんな事がありました^^;

クライアントさんから、私が送った文章記事が、しばらくして、同じ文章が書き込まれているサイトを見つけた、との連絡を頂いたのです。

私は、そのサイトを見たこともなかったのですが、完全にクライアントのサイトから、引用されてupされていたようです。

クライアント様が、サーバーUP時期などを調べてくれて、私の無実が判明しました。

著作権法違法により、そのサイトの管理者と示談に持ち込んでくれましたが、私の後味はよくなかったです(泣)

複写・無断転生・コピーなどは、著作権違法のりっぱな犯罪です。

今は大丈夫でも、今後、ネット市場が拡大するにつれて、審査は厳しくなっていくでしょう。

真剣にライターを目指すなら、絶対に止めた方がいいでしょう。

------------------------------------------------------------

私のようにお困りの人は、参考にしてください♪

コピーされたくない文章を、ドラック出来なくする方法☆

●ページ全体の文章を、マウスで選択できなくする方法
<body onselectstart="return false">
●文章を指定し、マウスで選択できなくする方法
<p onselectstart="return false">ここにコピーされたくない文章<p>
  

こんな感じです。実験してください♪

ライターモーリー



これで、少しは防ぐ事ができます^^;

が、文章を見られているわけですから、完璧ではありません。

マナーを守ってもらいたいものですよね・・・

by:モーリー

一部引用:javaScript
     http://blog298.blog25.fc2.com/

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。