ライターの日常

ここでは、ライターの日常 に関する情報を紹介しています。
ライターになる腕試し♪



ブログでプチライター稼業
ネットライターの必須♪



※ イーバンク銀行
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敏腕セールスマンという性格診断があったのでやってみました。

よろしくです。



ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、
モーリーさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆変人と天才の間で

モーリーさんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。まず彼の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。また、様々なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。が、それ以上に、彼は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。なお、このような人材は、なかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?

モーリーさんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、自分がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。例えば新しいビジネスや何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼は種をまいても彼自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。さらには、素晴らしいアイデアを思い付いたときにそれが反社会的であったり非合法であったりしても、思わず実行したくなるクセがあります。周囲の人が止めてあげましょう。

◆わが道を行く男

恋愛という視点で言えばモーリーさんは、プライドが高く、我が道をゆく男です。誇り高く生きるために、あまり人に頼ることなく背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも社会を生き抜くたくましさを備えていきます。また世間に媚びず自分の哲学を大事にするため、生きるごとに深みを増し、魅力的になっていくことでしょう。女性を引っ張っていったり守る強さを持っており、まさはるさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。

◆理屈っぽい?

しかし、女性からすれば、彼への不満点は山ほどあるでしょう。例えば理屈っぽくて人の気持ちが分からないところ、ときに論理を振り回すわりに彼自身が感情的になっていることすら気付かないところ。自分以外の人に批判的な目を向けるところ。ノリの悪いところ。何より、かわいげのないところ。これらの性格は付き合ってみて初めて出ることも多いのです。しかし、彼の足りていない部分を補うのは、パートナーになった女性の役目。女性の皆さま、ぜひ彼を真の意味で「オトナ」にしてあげてください。


◆能力型
「天才発想」タイプ

インスピレーションが鋭く、創造力や発想力に優れる。思考力もあり、不安定さを補う。人付き合いは苦手。世間に関心が薄い。デザイン等のセンスはイマイチ。器用さはない。

◆才能を発揮しやすい職業

作家、プロデュース業、イベント等の企画

◆才能を発揮しづらい職業

ホスト、デザイナー全般、舞台に立つ仕事

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

(主に理数系の)学者、発明家、芸術家

◆恋愛における長所

・タフさがある
・考えが深い
・女を守る
・軽い感じはない

◆恋愛における短所

・女の気持ちが分からない
・批判や文句が多くて嫌な気持ちにさせる
・ノリが悪い
・自分が一番偉いと思っている

分析結果レポートは以下のURLから
いつでもご覧いただけます。
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10021732544b7be18f05cc0



だそうです。

おもしろいですね。

当たっています。笑

これがいいところと思って頑張って生きたいところですね。

でも結果をみると作家は成功か!!???

それは死ぬ瞬間まで、わからないものですよね^^;

人生何が起こるかわかりませんし。

そう思って頑張ります。


急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。